• > 
  • 損する前に!ウォーターサーバー水の宅配が安くお得なのはどこ?

損する前に!ウォーターサーバー水の宅配が安くお得なのはどこ?

ウォーターサーバーは1ヶ月に1回程度を目安にして、ボトル単位で水を仕入れていきます。なくなったら電話で注文することもできます。定期的においしい水を配送してくれるのはとても便利ですが、冷静になってみると気になるのが配送料です。できるだけ安く済ませられれば、自分で毎回買いに行く手間を考えたとしてもお得に済ませることができます。そのためにはウォーターサーバーの仕組みや料金について詳しく知っておくことが必要です。

ウォーターサーバーに求める条件を定める

ウォーターサーバーと一口に言っても、少し調べていただければわかるように、さまざまな会社が提供していることがわかるとではそのなかで、どうやって選んだほうが良いのかと悩む方も多いのではないのでしょうか。

ウォーターサーバーを選ぶ基準として定めておきたいのが求める条件です。求める条件とは、そのままご家庭でどのように使っていきたいか決めることで自ずと定められてきます。人によって使用目的はさまざまになりますが、提供される水の質や、毎月にかかる金額によって決められてもいいかもしれません。

料金体制に関しては、初回の3ヶ月がレンタル料無料であったりするなど、最初の数ヶ月はお試しとしているところがほとんどです。半年ほどお試しをやっている会社もありますので、長い目で見て考えてみたいという方には、そのようなところをまず使ってみるというのも一つの手ではあります。

また、お子さんがいるご家庭には、チャイルドロックがしっかりとついているウォーターサーバーを選ぶ必要がありますので、その面も気にしておきたいところではあります。自分のライフスタイルにあったウォーターサーバーを選んでいきましょう。

各ウォーターサーバー社を料金で比較

ウォーターサーバーを取り入れたいけど、やはり気になるのは料金です。

最近では取り入れる家庭が多くなってきていますので、ウォーターサーバーの市場も大きくなってきており、参入する会社も増えています。大体の相場が、月に1000円から2000円程度の価格になっています。

しかしこれはリットル料やサポート料によって変動していきます。会社によっては配送料とメンテナンス料が無料のところがあります。ボトルが定期配送であったり、電話で注文する場合など、ボトル配送パターンにも種類があることも注目しておきたい点の一つです。

会社によっては契約期間が決められており、その期間中にやめてしまうと違約金を払わなくてはならない場合もありますので、計画的に、かつ慎重に取り入れることが重要です。

ウォーターサーバーのお試しキャンペーンを利用するのも手

ウォーターサーバーを取り入れてみたいけれど、いろいろあって迷ってしまうという方もいると思います。近年では家庭用にウォーターサーバーを取り入れる家庭が多くなっていますので、その分市場規模も多くなっており、どんどん種類が増えてきています。

そんなときは、お試しキャンペーンを利用してみることをおすすめします。結局設置してみないとどのくらい使うのかわからない、試しに使ってみてどのくらい便利か確かめたいという方に、お試しキャンペーンは効果的です。

この記事をシェアする