• > 
  • 水道水からウォーターサーバーに乗り換えるなら!キャンペーンがお得!

水道水からウォーターサーバーに乗り換えるなら!キャンペーンがお得!

ウォーターサーバーを取り扱う業者はどんどん増えてきており、レンタル料の無料化、メンテナンスサービスなど、各社が機能やコスト、サービスの面で常に競っている状態です。業者の数が多いほど選ぶのに迷ってしまいますが、そのような時はキャンペーン内容で比較してみるといいかもしれません。キャンペーンの時期や内容は業者ごとに違っており、10社あれば10通りあります。いくつかの例を見ていきましょう。

抽選で限られた契約者にプレゼントするキャンペーン

水道水に繋げるウォーターサーバーのキャンペーンの内容として一番多いのは、「抽選で何名様に○○プレゼント!」といったプレゼント系ではないでしょうか。例えば、冬であればお鍋のセット、夏であれば夏野菜セットなどの季節限定のものや、普段は買わないような高級米やブランド牛肉のセットなど、少し高級感のある抽選プレゼントなどもあります。

また、旅行券やギフト券、ホームベーカリーなどキッチン用品といった、食べ物以外にも嬉しい抽選プレゼントキャンペーンを行っているところもあります。ただ、抽選だとどうしても人数が限られてしまうため、必ずもらえるわけではありません。どうしても特典が欲しいという方には、申込者全員にプレゼントというキャンペーンを行う業者もありますので安心してください。

申込者全員がもらえるプレゼントキャンペーン

次に申込者全員に当たるプレゼントキャンペーンの内容を紹介していきます。プレゼントの中身は各社それぞれで、マグカップや冷めにくいサーモマグ、買い物用のエコバック、コーヒーギフト、紅茶セット、など多岐に渡っていますが、やはり飲み物に関するものや、家事に役立つちょっとしたキッチン用品が多いようです。主婦の方にとっては嬉しい内容だと思われます。

また、水道水直結型のウォーターサーバーを扱っている業者ではミネラルウォーターを扱っているところもあり、そのキャンペーンとして、「初回申込者全員にミネラルウォーターを数本プレゼント」というものも少なくありません。サーバーの機能やコストに問題がなければ、キャンペーンの内容で自分の欲しいものをじっくり選んでみるのも良い方法です。

お財布に優しいキャンペーンもあります

また、実際に「モノ」はもらえなくても、お得なキャンペーンを行っている業者もたくさんあります。例えば、レンタル料やメンテナンス料が永年無料や、早期に解約した場合に発生する解約金のキャッシュバックといったものが挙げられるでしょう。「一時的なプレゼントはいらない」という方にはお財布に優しく、特にお得感を感じる内容ではないでしょうか。このような、様々なキャンペーンに魅力を感じられるとは思いますが、水道水に繋ぐタイプのウォーターサーバーをレンタルする際はキャンペーン内容と併せて解約金についても調べておいて下さい。

ウォーターサーバーには1年~2年程度の契約期間が決まっており、契約期間が終了する前に解約した場合は違約金を払わなければいけないシステムになっています。その違約金をキャッシュバックできるキャンペーンであれば、解約する時期を気にせずに済みます。まずはお試しで使ってみたい、と考えている方には料金面に関するキャンペーンの方が良さそうです。

このように、キャンペーンと一概に言っても各社様々な内容のものがあります。もちろんメインはウォーターサーバーなので、自分と家族に合うサーバーを選ぶことが最優先ですが、もし同じ条件で迷っている業者があった場合は、キャンペーンの内容で比較してみても面白いかもしれません。

キャンペーンとは、業者にとっては良い宣伝になる効果がありますし、消費者としてはお得感を得られる嬉しいサービスなのでお互いの相乗効果が臨めます。せっかくなので、キャンペーンの内容を賢く使って、少しでも節約しお得に申し込んでみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする