• > 
  • 格安で美味しい水の宅配業者を見つける方法

格安で美味しい水の宅配業者を見つける方法

ウォーターサーバーがあれば、安全においしい水が自宅で毎日使えて便利です。そこで、やはり気になるのが利用料金です。ウォーターサーバーを設置するというのは、お金がかかるものだと思っている方も多いでしょう。

しかし、格安でおいしい水が飲める業者もあるようです。サーバーを利用するなら、コストはおさえたいですね。格安でお得な宅配業者の見つけ方、水の選び方を知った上で、自分にぴったりのウォーターサーバーを探しましょう。

水の宅配が格安な理由とは?

ウォーターサーバーの利用料金システムにはさまざまなものがあります。そんな中で格安で水の宅配ができる理由について調べてみました。利用料金システムには、毎月何リットルの水を購入しなければならないといったルールがあるところもあります。

毎月それだけの水を必ず使うというご家庭だと問題ありませんが、あまり使わない家庭や、その月によって利用料がバラバラだというご家庭もあるでしょう。あまり使わないのに、無理して使うことにのはもったいないです。このような場合使う分だけお金を払うプランにすると料金がおさえられます。

次にサーバー料金です。サーバーを購入するとなると、高額でしょう。しかし、レンタルサーバーだと、毎月格安のレンタル料金で自宅におくことができます。さらに、サーバー料金は無料で水の購入代金だけ払えばよいというものもあります。水の料金は、ミネラルウォーターをペットボトルなどで購入するよりも安くなっています。

導入に対してどんな条件が必要か考えよう

ウォーターサーバーを導入するには、いくつか条件があります。それらを踏まえて、導入するかどうか考えましょう。

まずは、ウォーターサーバーを置く場所の確保です。最近では、スリムで置きやすいものも出ていますが、それでもある程度のスペースが必要です。サーバーの後ろや横には少し空間を空けなければならない場合もあるので、余裕を持って考えましょう。自分の自宅に置くならどこに置けるのか考え、全く置くスペースがなければ、断念せざるを得ません。

スペースがあっても、直射日光が当たる場所であったり、湿度が高いところだと置くことができません。安全に使用するためにも、置く場所の条件はしっかりと確認しましょう。

次に、利用コストや契約内容です。携帯電話などのように、契約期間に縛りがある場合もあります。解約すると違約金がかかる場合もあるので、導入前にしっかりと確認しておきましょう。

条件に合った水の選び方

ウォーターサーバーを設置すると、決まった水を自宅に宅配してもらえます。一度、どのメーカーか決めると、その決まった水をずっと宅配してもらうことになります。したがって、今後どんな水を宅配したもらうのか、始めにしっかりと選び、決めなければなりません。そこで、おいしい水の条件というものを調べてみました。

まず一つ目は、きれいなであることです。きれいな水であることは当たり前だと思うかもしれませんが、透明できれいに見える水でも、見えない雑菌や有害物質が含まれている可能性があります。水を選ぶときには、宅配してもらう業者の水の産地や成分などを確認し、信頼でき、安心できるメーカーなのかをチェックしましょう。

次に、適度なミネラルが含まれているかです。ミネラルウォーターとよく言われるように、おいしいためには適度なミネラルが必要です。含まれている成分をチェックしましょう。最後に、適度な酸素や炭酸ガスが含まれていることです。

この記事をシェアする